summon

仮想通貨…暗号通貨…アルトコイン…草コイン…宝くじ…yay!!!

シャドバの始め方と遊び方

シャドウバース

シャドウバースの前にハースストーンの説明

シャドウバースを語るにはまずハースストーンの説明は省けない。

ハースストーンとはDTCG(デジタルトレーディングカードゲーム

はDTCGのいちばん有名なゲーム。

世界一有名なゲームの一つである、ウォークラフトをリリースしているBlizzard社の作ったゲームでもある。ハースストーンはそのウォークラフトの世界観を使ったDTCG。

基本無料で3年で拡張パックがスタンダード落ち(スタンダードで使えなくなる)

初心者は少し厳しい。

最初は無課金ではまともに遊べないと定評がある。

いや、気長にやれば無茶苦茶面白いんですけどね 。

 

シャドウバース

一言で言うとハースストーンのクローンゲーム。

しかしイラスト日本向け。進化システムなどひねりがある。

UIが本家超えでよく出来ている。

 

リリース1年が経ち、最初からある基本パックのスタンダードパックから拡張パックは3ヶ月ごとにリリースするというサイクル。

現在

ダークネス・エボルヴ

バハムート降臨

神々の騒乱

ワンダーランド・ドリームズ

4拡張パックがリリースしている。

 

初期に比べると流石にカードプールが増えて今から始めるには少し厳しい状況になっている。

ただしハースストーンに比べてカードパックを引けるタイミングが圧倒的に多い。

・ログインボーナスで3日~5日で1パック分のルピ

・ログインボーナス5日に一度スタンダードパックチケット(またはアリーナチケット)

・デイリーミッション1~2日で1パック分のルピ

つまりは大雑把に言うと1日約1パック+もらえる

 

それはハースストーンの二、三倍以上の報酬である。

さらにランクマッチで報酬がもらえるが、どちらかと言うと特典のスリーブが目当て。

ルピの報酬は少ない。しかしやった分だけ貰えるので頑張れば月5パック分くらいはあるはず。

 

DCGはほんとうに初めての人がするには情報量が多い。

ソシャゲ全般に言えることだが、運営日数が増えるごとにゲームのボリュームが増えて初心者は置いて行かれてしまう。

 

ラクティスの超級2をクリアできたら一人前だがこれはかなり困難。

最初は好きに作ってストーリーモードをクリア程度でいい。

そこからはゲーム攻略wikiでデッキを作り、上手い人の実況プレイをみて勉強していくとすぐに上達できるので…

 

がんばろう!

広告を非表示にする