summon

仮想通貨…暗号通貨…アルトコイン…草コイン…宝くじ…yay!!!

続報で期待値が上がる草コインICO「5chcoin」

先日5chcoinを取り上げましたが、

それからも動きがあるので続報をお伝えします。

5chコインとは

「5chcoin」とは、始動したばかりの日本発のICOコインです。

イーサリアムトークンベースの仮想通貨となります。

名前の由来は某掲示板の名前にあやかったものと思われますが、5ch掲示板とは異なる独自プロジェクトです。

プロダクトとしては、仮想通貨5chcoinを気軽に投げ銭できるコミュニティーの拡張を目指しているようです。詳細は公式サイトに書かれています。

 

5chcoin公式サイト

5chCoin – 5chCoin

5chcoinの続報

5chコインの公式Twitterアカウントが活発に更新されています。

現在サポーターキャンペーン中ということもあり、ブログでの紹介やSNSで取り上げられることも増え、着実に知名度を着実に伸ばしています。

 

トークンセールの売り上げも上々

トークンの購入方法はイーサリアムを送付して直接取引します。

そのような場合、どんなICOであっても懸念事項として、「イーサリアムを送ったのにコインが届かない」ということがつきまといます。

そのため取引に不安がああるのですが、5chcoinは速やかにトークン送付対応しているので、SNSで届いたという声も確認できます。

 実際にすぐコインが届いたという声が確認できるのは安心ですね。

 

5chcoinは1イーサリアムで1億5chcoinと言う価格設定。なので1枚0.0012円程度。(1枚から購入可)

宝くじ感覚、数字的なインパクトで1億枚単位で大量に購入している人もいるようです。

  

実際にETHブロックチェーントランザクションを確認すると

https://etherscan.io/address/0x18fb0f5b4971a6770e63e0857adb63c32945730c#tokentxns

既に大量の送付が確認できます。合計すると数十億、百億近いのではないのでしょうか(多すぎて正確に数えていません)

 

追記

 昨日時点で71億トークン突破だそうです。

セールは現在5日目、まだ3週間ありますので、これからまだまだ伸びそうですね。

 

取引所上場の続報

いくらコインあっても「売買できる取引所がないと0円」と言う悲しい問題ですが、それも解決ているようです。

送金テストも完了し、トークンセールが終わり次第etherdelta取引が開始されるようです。

etherdelta(イーサデルタ)はイーサリアム専門の分散型取引所で、イーサリアムトークンの最速上場取引所として有名です。

取引所が1つでもあれば売買は可能なためこれはトークンセールで5chcoinを買う人(買った人)には大きな安心材料ですね。

今後も続々上場を交渉中とのことですので。大きな取引所への上場も期待したいですね。

 

今後の5chcoin

公式サイトでコインの概要はある程度書かれていますが、詳細内容はホワイトペーパーで行われます。

 

ホワイトペーパーが来週公開予定されます。

ホワイトペーパーは重要な指標ですので、早期に公開されるのは嬉しいですね。内容も気になります。

トークンを購入を検討している人の判断材料にもなるかと思います。

 

5chcoinのSNSコミュニティー

5chcoinのSNSアカウントやコミュニティーの場は一通り用意されています。

 

5chcoinツイッター

5chcoin公式discord

5chcoin bitcointalkスレッド


コミュニティーの盛り上がればホルダーの増加が見込めるため、強い通貨になります。

10倍以上にmoonしたコミュニティーの強い通貨「XPコイン」が良い例ですね。

5chコインは他社のプラットフォームだけでなく、プロダクト自体がコミュニティーを重視していますので、その点も今後に期待できますね。

 

草コインICOドリーム

以上5chcoinの続報でした。立ち上げ当初より好材料が増え、風向きは良いですね。

5chcoinに限った話ではないですが、草コインICOはいわば宝くじです。

当たれば大きな見返りがありますが、外れると価値が0になるというリスクもあります。オールオアナッシングの世界です。

購入にあたっては「無くなっちゃっても良さ」と自信を持って言える資金と気持ちで行いましょう。

 

5chコインが大当たり宝くじであることに期待したいですね!

今後も注目していきたいと思います。