summon

仮想通貨…暗号通貨…アルトコイン…草コイン…宝くじ…yay!!!

期待高まる5chcoin。もし5chコインがモナコインに到達するとどうなるか計算してみた

5chcoinの続報です

5chコインのトークン販売数が393億突破!

5chcoinのトークン販売数が393億突破したそうです。

 前回の記事で取り上げた時は71億トークン販売でしたので、1週間でかなりの伸びですね。

トークン販売数は公式サイトで確認できます。

5chcoin公式サイト

5chCoin – 5chCoin

 

トークンセールは2月10日迄。現在ちょうど折り返しでこれから後半戦と言う感じでしょうか。

 

5chcoinがモナコインと同じ価値になったら?

5chコインのポテンシャルを計算してみましょう。

ライバル(と言うか比較対象)はもちろんモナコイン(MONA)です。

つまり5chcoinがモナコインと同等の価値になったらどうなるか?と言うシュミレーションです。

 

5chcoin=モナコイン シュミレーション

モナコインの現在の発行枚数は5700万枚。時価総額390億円で、1コイン690円となっています(今年になって暴落していますね……)

さて、5chcoinは現在トークンセール中で既に400億トークン販売済みです。このまま伸びるとすると1000億枚に達する可能性はあります。

残ったコインはburnすると公式が宣言されていますので、仮に発行枚数1000億枚とします。

5chcoinの発行枚数が1000億枚だとすると、モナコインの1754倍の発行枚数となりますね。

つまり、5chcoinがモナコインと同等の価値(時価総額)になった場合、5chcoinの1枚あたりの価格はモナコインの1754分の一、つまり一枚0.039円となる計算です。

トークンセールの価格は1枚約0.0012円ですから、1ETH(12万円)の1億5chcoinが390万円となる計算です。価値としては32倍ですね。

これが多いか少ないかは判断が別れると思うのですが、草コインが100倍になった!というニュースに慣れた人には少し夢がないと感じる人も多いのでは?

 

しかしガッカリするのは早計です。

モナコインも去年は倍の価格でした。

現在仮想通貨市場は下げ相場。かつて100倍になった草コインも軒並み下げています。

モナコインの価格が年末に戻すという勘定での計算であれば、32倍の倍で60倍になりますし……


最盛期の2000円時代で考えるならば100倍です!


つまり、5chcoin1枚は0.1131円。一億5chコインで1131万円になりますね!


少々荒っぽい目算ではありますが、モナコインと同等になると価値はどの程度になるのか?という計算でした。夢がありますね。

 

仮想通貨市場の発展でさらなる飛躍も

モナコインの時価総額はそれほど高くありませんので、モナコイン自体の伸びしろもあります。そして時価総額は一つの指標にすぎませんし常に変動しています。

そしてなにより、仮想通貨全体の伸びしろはまだまだありますから、今後の仮想通貨市場の発展に乗れば、相乗効果でモナも5chコインも倍々になることも十分考えられます。

(5chコインで億り人が出たら素晴らしいですね!)

 

5chcoinのdiscordコミュニティーも賑やかになってきていますし、ホワイトペーパーも今週末に公開される予定です。

95

 

5chcoinの今後の発展が楽しみですね!