summon

仮想通貨…暗号通貨…アルトコイン…草コイン…宝くじ…yay!!!

はてなブログのフッター部分を消す方法

グーグルで探した方法では消えなかったが、少し変えたら消せた。

はてなブログのフッターを消したい

フッター部分

つまり、はてなブログの一番下に表記されているブログ名と「Powered by Hatena Blog | ブログを報告する」部分のこと。

別に表示されていても何ら問題は無いが、表示されている意味も全く無いよね。

 

と言うことで、フッター非表示にしようとGoogle検索で調べて来たコードを試したが上手く消せなかった。

と言うことで、自分でCSSの構造を見て手直ししたら消せたので書き残しておく。

 

はてなブログのフッターを非表示にするコード

ブログ管理画面→デザイン→デザインCSS部分に下記コードを追記 

/* フッターを非表示*/
#footer {
display: none;
}

最初消えなかった理由は「.footer」になっていたため。

その部分を「#fotter」に変えたらうまく非表示にできた。

「.footer」でも大丈夫だと思ったが、上手く反映されなかったのは利用しているテーマのCSSのせいかもしれない。